グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

七彩飯店 東京八重洲

七彩飯店@東京八重洲

 

さてこの日は東京駅に仕事があったので近くでランチです。

本当は京橋のダバインディアが来月閉店ということでその前に行きたかったのですが、

すごい行列だったので断念しました。

替わりに、と言ってはなんですが、エリックサウスに向かったのですが、こちらも行列で断念。

食べられないのは残念ですが、南インド料理が認知されているのですね。

 

さて難民になった瞬間に気になっていた七彩飯店を発見!

おお、ここにあったのですね。

 

八丁堀にある七彩は手打ちでその場で打ち立てが食べられるんですよね。

そうそう、喜多方と煮干しも一緒ですね。

そこまでおなかが空いていなかったので基本の煮干しラーメン970円で。

ほうほう。いいビジュアルですね~。

いかにも煮干しビジュです笑

 

念願の麺リフト~笑

うまーい!ピロピロ平打ち麺が煮干しスープを拾っていいですね。

煮干しの味がふんだんに出ています。

醤油もしっかり効いています。

麺、スープ、たまにチャーシューの無限ループです。

 

セメント煮干しも好きなのですが、やはりこういうのがいいですね!

ふぅーごちそうさまでした!

 

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街

東京駅八重洲口と京橋・日本橋からも行けます。

七彩本店@八丁堀は手打ち麺がウリで、とうもろこしを使ったラーメンなど限定も人気でshyoも何回か行っている店です。ぜひ本店もいかれてみてください。

 

 

長崎産煮干 200g

長崎産煮干 200g

  • ㈱角屋米穀
Amazon