グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

新橋しのだ寿司 蒲田

しのだ寿司@蒲田

 

この日は蒲田です。

西側で用事があったので1年以上課題店だったスープカレーの店ムラカリータに行くつもりで訪問したのですが、20分くらい待つとのことで、時間の都合で断念。

なかなかご縁ができず残念です。

 

ムラカリータ一択だったので調査もしておらず、夜が焼き鳥だったので魚にしよう、ということでこちらに訪問

 

この日はちらしの気分だったので、バラチラシをチョイス。

ふと、酒の細道で宗達がバラチラシの具をつまみに酒を呑む絵が思いだしたんです笑

昼なので酒は飲みませんでしたが、隣の方はビールを頼んでいました。

shyoは酒はあまり飲みませんが、昼間にビールを飲む開放感?罪悪感??はいいですよね~

夜は飲み会なのでご飯は少な目でオーダー。

プラス200円で茶碗蒸し+うどんがあるようです。茶碗蒸しに一瞬惹かれましたが、、

本末転倒なので頼まず。

お茶を飲んで待ってましょう。

 

ほどなくして到着~

ほうほう、、あれ、、具が少ない?笑

左側のシソをめくるとわかめですね。。。

まあ夜飲み会なので食べすぎずでちょうどいいですね。

気を取り直していただきますー!

 

うん、いろいろ具があっていいですね

バラチラシはちまちまつまんだり、いくつかを一緒に食べたりと、楽しいですよね♪

いろいろ組み合わせながら食べて、ごちそうさまでした!

 

 

西口商店街の入り口にあり、駅前でサクッと寿司を食べたいときにいいですね。

通しでやっているので行きやすいですね。

すし好の会社のようです。新橋しのだ寿司とありますが、蒲田のみの展開のようです。