グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

春夏〇冬@蒲田【大田区・ラーメン】

さて、この日は蒲田です。

訪問の合間であまり時間が無いので、この日もサクッとです。

サクッととなるとラーメンがすぐ選択肢にあがるしょっつるです。。

 

ちょっと京急蒲田の方に行く都合から蒲田の東側をウロウロ。

あっ、ここがありましたね。

春夏、、冬、、、秋が無い、あきない、アキナイというネーミングですね。

あるようで無い発想ですね!

さて、京風とありますが、ここは新福菜館で修行された方のお店のようです。

メニューも、、、

うんうん、中華そばと焼飯ですよね

並×並、並×小、小×並、小×小、と旨辛ミンチそばというのもありますね。

でランチは割引ですか。

よし、ここにしましょう!

 

さて、小×小がちょうどいいのでしょうが、その存在に気付かず、

中華そば並×焼飯小を注文です。

席に着いてしばし待ちます。

接客も丁寧で気持ちいいですね!

お店の方の話を聞いているとどうやら2階席もあるようですね。

となると、なかなか席ありますね。

 

きましたー!このネギ、このスープの色、焼飯の色、まさに新福菜館ですね!

さて、それではいただきます!

まずはスープから、、、うん、あっさりしていますね。

新福菜館食べたのは結構前ですが、そこもあっさり目だったかと思いますが、

もしかしたら、そこよりあっさり目かもしれません。

こういう黒いスープって実はあっさり目が多いですよね。

本場ブラックラーメンとは真逆笑

そしてチャーシューたくさん入ってます。これ普通のラーメンですが笑

いやぁうまいです。

焼飯もしっかり炒めてあってこちらもうまいですよ。ラードなんですかね。

 

うん、ラーメンを食べて焼飯をの陣。焼飯を主でラーメンをスープとしての陣、攻守を変えた楽しみができます。

うん、無限ループです!

腹パンですが、うまいので食べてしまいました。

ごちそうさまです!

 

帰りもしっかりご挨拶頂きました。

うん、また来ますね!

 

・蒲田5-19-5

・この店近くにあったらどうでしょうランク

 ☆☆☆☆

 メニュー数は少ないですが、味は美味しいです。

 お値段も妥当かなと思いますので、蒲田に来たらふらっと寄ってしまいそうです。

 総合的には蒲田エリアのラーメンランキングでも自分的には上位ですね。

 蒲田はNIBOSHIMANIA、飛粋、ナポレオン軒、蓮、鷹の目などなど

 ラーメン店がたくさんありますね。結構行きましたかね。