グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイルレストラン@東銀座【中央区・カレー】

平日バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまいました汗 とはいえサクッとランチは行っていまして、特にココはおススメなので、 久々に記事アップします! さてさて、この日は午前中早めに打ち合わせがあり、時間もちょうど! 次への行先もちょうど!途…

春夏〇冬@蒲田【大田区・ラーメン】

さて、この日は蒲田です。 訪問の合間であまり時間が無いので、この日もサクッとです。 サクッととなるとラーメンがすぐ選択肢にあがるしょっつるです。。 ちょっと京急蒲田の方に行く都合から蒲田の東側をウロウロ。 あっ、ここがありましたね。 春夏、、冬…

六坊担々面@池袋 成都式汁なし担々麺【豊島区・担々麺】

さてさて、この日は珍しく池袋に用事がありました。 打ち合わせの合間で時間があまり無いので、いくつか調べていましたが、 一番近いこちらへ訪問です。 こちらは、渡なべ@高田馬場プロデュースのお店ということで期待大です。 渡なべは、過去2回行ったこ…

星宿飯店@錦糸町 麻婆麺&半炒飯【墨田区・中華】

さて、この日は中華な気分です。 前からチェックしていた星宿飯店へ行ってみましょう。 こちらは、マンションの1階で飲食店が並んでいます。 中華ももう1、2店、ラーメン屋が2店、あと焼肉?ですかね。 道路向かいのへぎそばも気になりますし、 同じく向…

アーンドラ・ダイニング 銀座 アーンドラ・ビリヤニ・ミールス

さてさてGW最終日ですね。 しょっつるは9連休でしたが、あっという間に終わってしまいましたー 軽く旅行行ってたというのもあるのですが、休みで時間あると逆に、日々のことやらないですよね笑 なのでこのブログも止まっていましたが、復帰戦でGWに行った南…

よかろうもん 錦糸町 辛か麺

錦糸町近辺での用事を終わらせるとすでに夜に。 さてちょっと駅から離れているのですが、どうしましょう。 駅に行くか、近くで食べるところがあるか。 そういえば生駒が移転したんですよね。まぁ夜は混んでますかね。 それにそこまでお腹が空いていないので…

福新楼 外苑前 細切り牛肉とたっぷり生キャベツ

この日は外苑前で一用事。 外苑前は初めて降りたかもです。 そんな地縁が無い場所なので、事前に調べていたこちらへ。 アポがちょうど午後一だったので、ランチを新しいお店で食べられてよかったです笑 階段を降りて入店~ 店の雰囲気は町中華です。 どれど…