グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文殊 浅草

文殊@浅草 いや~浅草で少しだけ遅くなってしまった。 どこかでサクッと何か食べちゃいたいですね。 というときの、shyoのファーストフードです。 駅の地下のところにあるので、銀座線を使うときは便利な場所にあります。 さてさて~、ここは混んでるかどう…

七彩飯店 東京八重洲

七彩飯店@東京八重洲 さてこの日は東京駅に仕事があったので近くでランチです。 本当は京橋のダバインディアが来月閉店ということでその前に行きたかったのですが、 すごい行列だったので断念しました。 替わりに、と言ってはなんですが、エリックサウスに…

とんぼ 本所吾妻橋

とんぼ@本所吾妻橋 この日は本所吾妻橋に行きました。 ちょこちょこ行くので割と開拓はしているのですが、 なかなか行けていなかったこちらへ。 雨で外観が撮れなかったのですが、昔からある和食割烹のお店です。 角で建物も目立ちます。 法事とかで使うの…

ビリヤーニーハウス 行徳

ビリヤーニーハウス@行徳です。 この日は平日休みで、ちょっと千葉に用事があり、その流れで行きました。 元々気になっていたのですが、最近知人が行ったとのことで、 この機に行かねばということで、ちょっと回り道をして寄りました。 さて行徳は初上陸で…

玄蕎麦しんがり浅草本店

玄蕎麦しんがり浅草本店@浅草 この日は浅草ランチです。 いや~平日なのに賑わっていますね! 外国の方もたくさんいらっしゃいます。 戻ってきましたね! さて、段々暖かくなってきてさっぱり冷たい蕎麦の気分です。 あまり時間も無いので駅近で、、、3番…

ルシ インド ビリヤニ 蒲田

ルシインドビリヤニ@蒲田 今日はよく営業で行く蒲田です。 時間があるのでちょっと遠目のところでもいこうかと思ったのですが、 今回は再訪店のここに。 shyoは南インド料理にはまっており、自分でもカレーをつくるのですが、 ここはよくあるナンとカレーの…

キッチンKokoro 両国

両国に来たので気になっていたKokoroへ行ってみましょう。 大江戸線の近くで前はしばしば通るのですが、 こないだ行こうとした際は定休日でしたので初訪問です。 さてメニューは、、、 ほうほう、リーズナブルですね! 夜は焼き鳥飲み会があったのでチキン以…

麵飯食堂なかじま 渋谷

麺飯食堂なかじま@渋谷です。 ここは味もさることながら、セットのボリュームがすごいお店です。 20代はよく来ていましたが、最近はご無沙汰でした。 11時と少しお昼には早いのでうろうろと 単品も結構ありますね。 担々麵ですか。ほうほう。 久しぶりに入…

レガート 両国

はじめまして、営業サラリーマンのshyoです。 もともと食べるのが好きで、仕事で訪問するエリアのいろいろなお店を開拓をしていました。 せっかくなので、美味しいところは皆さんにも知ってもらいたく、 ブログをはじめました。 料理も好きで披露するほどで…