グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

ナイルレストラン@東銀座【中央区・カレー】

平日バタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまいました汗

とはいえサクッとランチは行っていまして、特にココはおススメなので、

久々に記事アップします!

 

さてさて、この日は午前中早めに打ち合わせがあり、時間もちょうど!

次への行先もちょうど!途中下車はするけど。

ということで、狙っていたナイルレストランへ

浅草線の東銀座駅のすぐ近くです。

 

11時20分頃に到着。

おお、並んでますね。6,7人といったところですね。

しょっつるは開店ちょっと前に並ぶと2ターン目というのがよくあり、

これって一番待つパターンじゃね?と思うのですが、これなら大丈夫ですね笑

まぁそもそも回転も早いようなので、大丈夫ですかね。

 

さて11時30分に開店。並びは、、、おお、後ろに10人以上はいますかね。

10分でも開店前に並んだほうがよさそうです。

 

で、着席すると事前情報通り「ムルギランチでよい?」と聞かれました笑

はい笑、お願いします。

提供されると、最初にお店の方がチキンにナイフを入れて骨を抜いてくれます。

で、これはその後の写真ですね。

 

さて、ここからがポイント。

ムルギランチは、これをマゼマゼしてから食べるのです。

これはナイルレストラン公式で出ている食べ方です。

少し回りを観察すると、マゼマゼしている方はいないですね。。

いや、ベテランのおっちゃんはマゼマゼしている、、、!

ちょっと、憚られますがやってみましょう!

いや、でもマゼマゼしない部分も残しておきます笑

 

よし、ではでは、いただきます!

うん!うまーい!

カレーはさっぱり目というか、さわやかさがありますね。

南インドのような酸味があるわけではないですし、スパイスカレーのような派手さ

(というかわかりやすさ)よりも落ち着きがあり、でもインドカレーの味です。

美味しいカレーです。

 

ではマゼマゼ部分をいきましょう。

、、、、!!!

これは、うまーい!別々で食べるよりうまいです!

カレーとごはん、チキン、野菜(キャベとマッシュポテト)が一体になって、

さわやかなカレーに野菜のキャベツの甘味と、ポテトのコクというかボディが追加され、さらにチキンも加わり、これはマゼマゼ一択です。

残しておいた部分も、わっーとマゼマゼします。

 

うん、これはもう1杯頼もうかと思ったくらい、気にいってしまいました。

マゼマゼすると味が同じになるので、単調にならないか懸念だったのですが、

これは一気呵成です。

 

ごちそうさまでした!

絶対また来ますね!

 

中央区銀座4-10-7

・この店近くにあったらどうでしょうランク

 ☆☆☆☆☆

 お値段1,500円と少しお高めですが、これはそれだけ出してもいい価値があります。

 また行きます。

 

ナイルレストランはいろいろなスパイスを使っているのでしょうが、

やはり赤缶でのカレーもベーシックでうまいです。

ようはミックススパイスなので、最初に使うのはありですよね。

ガラムマサラ代わりにもなるかと。