グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

レガート 両国

はじめまして、営業サラリーマンのshyoです。

 

もともと食べるのが好きで、仕事で訪問するエリアのいろいろなお店を開拓をしていました。

 

せっかくなので、美味しいところは皆さんにも知ってもらいたく、

ブログをはじめました。

料理も好きで披露するほどではないですが、いつかこちらでも紹介できればと思います。

 

さて、さっそくですがレガート@両国に行ってきました。

もともと行きたい店リスト入れていたお店です。

あとあと調べてみると、元 両国吉良亭とのことです。

有名なところですね。

名前は知っていましたが、訪問は初めてです。

 

ほうほうパスタなのですね。

そして、浅草開花楼の生パスタとは気になりますね。

syhoは今でこそ少なくなりましたが、元々ラーメンマンでラーメンばかり食べていました。そんなshyoにはドンピシャです笑

 

では入店~ 

した矢先に、

「生パスタ終わってしまって、、、乾麺だけとなってしまうのですが、、、」

 

なんと!でもパスタといえば乾麺ですよ、と気を取り直し着席。

 

ボロネーゼがメインなのですね

あとAランチ 若鶏サルシッチャときのこ・軽いバジルソース

Bランチは 釜揚げしらすと菜の花トマトソース ですね。ほうほう。

 

サルシッチャが気になるのでAランチをオーダー。

 

待っていると、最初に山盛り前菜が登場!

サラダ、ハム、とうもろこしのフォカッチャ、裏側にキッシュがありますね。

フォカッチャが、ふかふかでうまーい!

これだけでも満足です。

 

少しするとパスタも登場

いいビジュアルですね~
これも軽いバジルソースの名の通り、きのことバジルの味が両立してイイ味出してます。

うまーい!

サルシッチャもよく合います。

期待以上においしいパスタに出会えました。

 

特にパスタの火の入り具合が抜群です。

ソースと合えてテーブルについたときに美味しい具合になっています。

最近は減りましたが行き過ぎたアルデンテや茹で過ぎもありますよね。

ナポリタンなんかは柔らかい方が好みですが。

 

接客も丁寧にしていただき大満足です。

是非また訪問したいお店です。

 

これからも更新していきますので、よろしくお願いします。