グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

玄蕎麦しんがり浅草本店

玄蕎麦しんがり草本店@浅草

 

この日は浅草ランチです。

いや~平日なのに賑わっていますね!

外国の方もたくさんいらっしゃいます。

戻ってきましたね!

 

さて、段々暖かくなってきてさっぱり冷たい蕎麦の気分です。

あまり時間も無いので駅近で、、、3番出口を出て近くに老舗の尾張屋があるんだったですよね。

あらら今日は定休日ですか。

近くの玄蕎麦に行きましょう。

 

仲見世のいっこ東側の通りです。

ここは焼肉ライクや磯丸水産、田中そばとチェーン店なんかも並んでいますね。

 

到着です。おっ昼を少し外しているので待ち無でいけそうです。

 

さて着席。メニューは、、、タブレットですか。

玄蕎麦が1,200円ですか。少し観光価格ですかね。

でもお店もきれいだし、英語メニューもあるし外国の方も行きやすそうですね。

実際shyoの隣は外国の方でした。

さて、かき揚げ玄蕎麦を注文。

 

少し待ちましたが、かき揚げが揚げたてです!

さてまずは蕎麦だけいってみましょう。

十割蕎麦のようで風味がいいですね~!

 

それではつゆにつけて、、、

つゆは自分からすると少し甘味が強めですかね。

とても食べやすいです。

 

さてかき揚げは塩で、、サクサクでいいですね~!

蕎麦とかき揚げの無限ループです。うまーい!

 

隣の外国の方もかき揚げが気になったようで、メニューのどれか聞かれました。

かき揚げ、、なんて英語で言うのだろう。。。

英語ができないshyoはタブレットで示しましたが、いろいろ気になっている様子。

メニューがたくさんあって楽しいですよね♪

 

浅草は老舗もあり、こういう新しいお店もあり、いろいろ開拓していきたいですね~

ごちそうさまでした!

 

台東区浅草1-19-8

 メトロ浅草駅3番出口をでて北に向かう通りを進んだ角