グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

とんぼ 本所吾妻橋

とんぼ@本所吾妻橋

 

この日は本所吾妻橋に行きました。

ちょこちょこ行くので割と開拓はしているのですが、

なかなか行けていなかったこちらへ。

 

雨で外観が撮れなかったのですが、昔からある和食割烹のお店です。

角で建物も目立ちます。

法事とかで使うのですかね。

 

さて、2階へ通されると広い席です。

一部のみ開放している感じで、本当はもっと広いのでしょう。

早めに行ったので先客もわずかです。

 

メニューもいろいろあります。

割烹とんぼ|本所吾妻橋|お料理 (kappoutonbo.com)

 

ただサラリーマンのshyoにはランチで2千円とかはさすがに辛いので、、

一番基本の海苔弁1,320円(税込み)で。

ほうほう。お重に入っていて割烹っぽいですね~

 

さてそれでは蓋をパカっと、、

おおー。

鮭、魚の天ぷら、卵焼きと海苔弁ですね~

副菜もお浸しと魚の南蛮漬けがあり、豪華です。

 

お浸しとお重の中の副菜は一緒ですかね。

 

いろいろおかずが入っているのが楽しくていいですね~

最近は高級海苔弁が出ていますが、お店で食べるとお皿もきれいで

満足感ありますね~

 

最後にサービスのアップルジュースを頂き、

ごちそうさまでした!

 

とんぼ

都営浅草線本所吾妻橋駅近く

割烹とんぼ|本所吾妻橋|ホーム (kappoutonbo.com)

会合や接待、法要など、少しかしこまったときによさそうです。