グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

道玄坂漁 渋谷

道玄坂漁@渋谷

 

この日は渋谷です。

さてさて、魚を食べたいですね~

 

むつ湊に入ろうとしたのですがいっぱいでした。

となると、shyoの定番、漁ですね。

漁は渋谷に2つあって、どちらもいったことがあります。

どちらもマークシティの近くで、もう一つはマークシティの西側、こちらは東側にあります。

刺身定食は終わったとのこと、人気なんですね~

今日は丼の気分なので、十八番丼にします。

 

到着ー、いいですね~

漁はちょっとした副菜が多くて好きなんですよね~

 

メインのどんぶりはまぐろだったりアジ(かな?)やとびっこと、周りの米は見えていますが、積みあがっているので、具沢山です。

アオサの味噌汁、まぐろの味噌ヌタ、ポテサラ、塩辛、とたくさんあります。

 

バラチラシとかこういう丼、好きなんですけど、どうしても混ざっている分、

単調になってしまいがちですが、副菜があるとバリエーションが出ますね。

 

まずは丼をかきこみ、、、うまーい!

安定のうまさです。

そして、丼とまぐろ、丼と塩辛、ポテサラはさすがに個別で笑

魚達の無限ループです。

 

いやー満足です。ごちそうさまでした!

また来ますね!

 

道玄坂1-6-5

・そんなに大きく無い店ですが、カウンター、テーブル、座敷と

 ランチも1~4名くらい入ります。

 人気店なのですぐ埋まってしまいますね。

・近隣の会社の方が多いですが、マークシティ近くに用事があれば、

 どちらの漁も行く価値アリです。