グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

Renge no Gotoku 渋谷

Renge no Gotoku@渋谷 冷やし排骨担々麺

 

だんだん暖かくなってきました。

そして麺が食べたい!

こんなときはここです。

 

もともと渋谷には亜寿加という担々麺の店があり、

渋谷民のソウルフードだったのですが、再開発で無くなってしまい、

働いていた方が2019年に復活させたのがこちらです。

当時の味を引き継いでおり、shyoは15年くらい前からお世話になっている味です。

 

冬は担々麺なのですが、shyo的にここのベストは「冷やし」です。

温かい担々麺はドロッと系ではなく、スープメインのさらっと系で、shyoはドロッと系が好きでして。。

冷やしは、冷たい&すっぱいタレとゴマが絡み、そこに排骨がのって、いい塩梅なんですよね~

 

メニューは決まっていますが、いちおう確認w

ほうほう、つけ麺もありますね。

食べたことあったかな?今度チャレンジしてみますかね。

 

初志貫徹、冷やしを注文。

「無料ライスどうしますか?」

ライスは食べすぎなのでやめておきましょう。

ただ、ここのライスは半ライス位ですし、高菜と一緒に食べたりできますし、

排骨の置き場に使えます笑

特に温かい担々麺の場合はスープに浸ってしまうので、カリカリを残すのに重要アイテムです。shyo的には冷やしの酸っぱさはライスに合わないかなと思っているので、冷やしの場合はライスは頼まないです。

いいビジュアルですね~

 

さて、いただきます!

排骨はカリっと!コクがありつつもさっぱりした担々麺もいいですね~

やはり冷やしです!

排骨と麺の無限ループです。

カリっと重視ではありますが、排骨の旨味がスープに混じっていくのも、それはそれでウマいんですよね笑

 

あっという間に完食です!

 

いやー満足です。また来ますね!

 

渋谷区桜丘町16-7

あまり行かないエリアですね。shyoも仕事でこちらのエリアに来るときにふらっと寄 

る感じです。でも1度は行ってみてください。

三軒茶屋には酒場スタイルでお店があるようです。

そういえばインスパイヤとか聞かないですね。あまり知名度はないのですかね。

もしどなたかしっていたらおしえてほしいです!