グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

SAI 渋谷

SAI@渋谷 オムライス

 

今日は渋谷で仕事です。

なので、食べるところはたくさんありますが、まぁ長年渋谷へは訪問しているので、

大体は制覇しつくしており、開拓というよりは気に入ったところに行くような感じになっています。

意外にお店の新陳代謝が無いんですよね。

新たな建物はたくさんできるのでそこにできるお店は新しいですが、

それ以外はそんなに入れ替わりがある印象がなく、人がたくさん来るので安定しているのでしょうかね。

こないだ夜の渋谷を久しぶりに歩いたら外国の方もたくさんいて昔に戻っていましたね。空いている街に慣れてしまったので、アレ?という感じです笑

昔はこれが普通だったのにね~

とかなんとかウロウロしながら思い起こしている間にランチ難民に、、

漁は行ったし、タイ料理や中華という気分でもないし、、

うーん、困ったときのSAIです。

ここは食べログにはバルとありますが、自分はランチしかいったことありません。

でもランチが昔ながらの喫茶店メニューっぽくて好きなんです。

この看板を見ると確かにバルっぽさもありますかね。

いつもはナポリタンなのですが、今日は違うのにしてみましょう。

 

ほうほう、どうしましょう。(写真ブレてしまいました汗)

今日はオムライスにしましょうかね。

ケチャップかデミか、、デミで!

あれ、どうやらナポリタンは無くなってますね。

今日だけなのか、ランチからなくなったのか、、

まぁまた来るでしょうからそこで確かめましょう。

また楽しみができた笑

とか何とか考える間に到着~

うほほー!きれいなビジュアルです。

きれいな黄色。どうやってるんですかね。気になります。

デミソースもたっぷりあっていいですね~

 

さていただきます!

やはりうまーい!

あのナイフで切って開くのもいいですが、ショウはこっちの王道タイプが好みです笑

たまごがふわとろです。あぁ家ではつくれないよー

卵とライスとソースの無限ループです。

いやぁナポリタンだけなくオムライスもあたりですねぇ。

 

アッという間に完食です。

ごちそうさまでした!

また来ますね!

 

道玄坂1-5-9レンガビル

 レンガビルの名の通りレンガの建物の1階で、マークシティに面しています。

 なので京王線で渋谷に来られた方は行きやすいので、是非!