グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

きび太郎 浅草 鶏そば

きび太郎 浅草 鶏そば

 

この日は浅草の北側に用事があり、いつの間にか夕方になってしまったので、

近くで夕飯を。

最近浅草は賑わっていますが、こっちまで来ると観光の賑わいは落ち着いていますが、

ホテルがたくさんあるのかやはり外国の方はたくさんいらっしゃいますね。

さて、この店は昔っからある気がします。

ただ行く機会はなかなか無く初訪問です。

 

鶏そばがメインのお店ですよね。

浅草ブラックは富山ブラック的かとおもいきやまろやかめなんですね。

ショウは15年前位に本場富山で食べた大喜という店の富山ブラックが大好きでして、

なかなか都内ではあそこまでの食べられないんですよね。

都内にある富山ブラックは強烈な塩辛さは鳴りを潜めて、むしろマイルド目にしあがっています。本場食べたことないとあれが富山ブラック(大喜の)と思いますよね。

昔、蒲田にあった暁というラーメン屋のサディスティックヌードルも刺激的でした。

少し前に高田馬場の渡なべが大喜インスパイヤをやっており、つい行ってしまいました笑

身体にはよくないですが、止まらないんですよね~

 

さてさて豪快らーめんは二郎インスパですかね。

ショウ的にはつけ麺よりラーメンというセンサーなので、鶏そばを!

ででーん。こういうのでいいんだよ系ですね。

スープをズズっと。。うん!鶏の味と塩のスープがうまーい!

チャーシューもしっかり味がついています。

麺は目ため通りの細麺でスルスルいけますね~

麺とスープの無限ループです。

 

あっさりしているけど満足感もありますね~

おいしかったです。

 

食べ終わってふと周りを見ると、店内混んできてますね~

外国人旅行客(ご家族)、サラリーマンといらっしゃっています。

コロナが明けてきて客足がどのお店も戻ってくるといいですよね!

 

ごちそうさまでした!

 

きび太郎

浅草2-13-3

つくばEXPの浅草駅が最寄りで、銀座線・都営線の浅草駅からは遠いです。

浅草寺の西側で花やしきの近くですね