グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

ヴェヌスサウスインディアンダイニング 錦糸町

ランチビュッフェ 

 

さてさて今日は久々に南インドな気分です。

そしてそして今日の訪問先は錦糸町、ということで、ヴェヌスサウスです。

ここはランチはビュッフェスタイルのお店です。

ショウはランチとディナー1回ずつ訪問しています。

 

駅北口側を少し歩くと、、、

はい、特徴的な青色が目印です。

さて今日のカレーは何でしょう、、

ほうほう

クミンチキンカレーにマトン卵のカレー、冬瓜のマサラ、ミックスベジの豆カレーですか。いいですね~

たまにビリヤニもあるみたいですので、いつか食べてみたいです。

 

さて訪問~。中も青くて、写真見ると南欧とかそんな雰囲気ですね笑

でも、味は間違いなく南インドですので安心してください!(何を?)

 

でーん!並んでます。

メニューはビュッフェのみで、あとはドリンクなので、

席についたら取りに行きます。

うーん、いいですねぇ。

どれも美味しそうです。

 

とりあえず一式盛ってきます。(こぼれてしまい見栄えが悪くてすみません)

右から、サラダ、クミンチキン、卵マトン、豆、冬瓜です。

米は日本米ですかね。

 

さてまずはベジファーストでサラダから。

うん、これはまぁよくナン&カレーの店でも出る普通のサラダですね笑

 

さてさて本番のカレーにいきましょう!

うん、うまーい!

どれも食べやすいのにスパイスがしっかり効いています。

順番に食べると飽きがこないですね。無限に食べられそう笑

一巡したので、お替りを。

いやー、これはスパイスの海に溺れてしまいます。

あっ!マトンが追加された!さっきマトンエッグ、マトンがなかったんですよね笑

マトンをもらいに、ついでに他も、、結局全部です笑

無限ループ発動です。

食べたい気持ちはまだあれど、どうやら満腹が来てしまいました。

うーんまだ食べていたい。

そんな幸せなランチタイムを過ごせました。

また来ますね!

ごちそうさまでした!

 

・錦糸2-6-11 錦糸町北口を出て5分くらいですかね、大体北西の方角です。

・夜はミールスもやっています。

 ランチは4種のカレーがでーんとあるので、サンバル・ラッサムが無いことの方が多 

 いですかね?なので初めて南インド料理としてこちらのランチに行くと、南インド

 てどの部分?となる気がします。まぁうまいので気にせず行けばいいのですが、、

 好きな味を見つけてみて、ミールスも食べてみて、を繰り返していくといつのまにかはまってますよ笑