グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

スパイスバル猫六@曳舟 あいがけカレー

この日は日曜日、曳舟に用事があり、お昼ご飯を探索。
美味しそうなカレーありますかね
押上はスパイスカフェが有名ですよね。

10年前に1度行ったきりですが美味しかったです。

食べログを調べてみると、、おや、これはスパイスバルですか。
ほうほう、ランチは…やってますね!
駅近ですね。
11時30分からですが、もうすぐ開店ですね
行ってみましょう!
到着すると、すでに開店していましたが、店内満席、待ち2です。人気ですね。
これくらいなら待てますね。


外からチラッと中が見えていますが、ビール飲まれてるお客様が多いですね。

さすがバル。
提供も早そうです。
おや、メニューの黒板を変えていますね。
もう何かなくなったのですかね。

なんだかんだ20〜30分待って着席。
メニューは…
・ジンジャーチリポーク
・サンバル
です。(黒板写真撮り忘れました)

単品1,100、あいがけ1,450ですか…
あいがけはサラリーマンショウには少しお高い価格設定ですね汗
でもせっかくなのであいがけいきましょう

おおー、
サンバル、ジンジャーチリ、付け合わせが3つ、きれいですねー

さて、まずはサンバルから。
うん、安定の味ですね。
尖っていなくてバランスよく丸味のある味です。いい意味で家庭的です。

ジンジャーチリポークは…王道スパイスカレーですね。グレービーがいい感じです。

付け合わせは、
キャベツ、水菜?とココナツとビネガーでしょうか?、ナスです。

全て安定的なお味で安心して食べられます。
お店の方が別のお客様と話をされていて、
「うちはカレー屋じゃなくスパイス料理の居酒屋だから、お酒好きなら夜もぜひ」みたいなことおっしゃっていました。
確かに、カレー単品よりも、ビールからのスパイス料理からの流れで、このカレーがしっくり来そうです。

後々調べると、この日は辛味チキンがあったようです。
後13時くらいには売り切れで終わってしまうこともあるようで、早めの来訪がおすすめです。
夜にも行ってみたいですね。

ごちそうさまでした!

向島2-14-2
曳舟駅すぐ近くです。
ランチでもディナーでもビール飲みながらのカレーを是非!