グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

スパイスラーメン卍力 秋葉原 スパイスラーメン

卍力 秋葉原 スパイスラーメン

スパイスネタ続きですが、
今日は秋葉原に行く機会があり、
ちょい早めですが夕飯を。

お昼食べられなかったんですよね〜
秋葉原に確かスパイスカレーがあったような…そうそうスパイスパレットですね。

キーマなんですかね。
限定でエビボルケーノですか。
創作系もやっているのは楽しみです。
行ってみましょう〜

駅から5分くらい歩いて到着〜
時間もちょうど1730!
ですが…あれ?施錠されている。
休みですかね?でも電気は着いていそうなので、少し待てば開きますかね。

うーん、でも早く何か食べたい…
お、スパイスラーメン卍力が…
ここは、自分的にはウスターソースのような風味がスープにそこはかとなく感じられ、もう一度行ってみたかったんですよね。
よし、こっちにしましょう!

さて、メニューは…基本のスパイスラーメンが960円、特製が1260円(HP調べ)ですか…
最近はラーメンも結構しますね。
スパイスを味わいに来たので基本で、
パクチー増しも気になりますが、どうしてもタイ料理ぽくなるので半辛・スパイス増し130円(HP調べ)にしましょう。

なおパクチーはデフォルトでかかっています。
※ネギと選べるので苦手な方もご安心を

さて、到着〜。うん、これこれ。
いただきます!
半辛増、そんなに辛くないのですが、スパイスと混じっていい味わいですね〜
スパイスは後がけのパウダーが増えているのですかね?
確かなことはわかりませんが、ここの良さはスープ内のスパイスだと思っているので、ショウ的には増しでなく通常でもいいかもです。
でもうまーい!

スープが止まらないです。
これどうつくってるんでしょう。
カレーラーメンなら作り方イメージできるのですが、これはわからないです。

この黒っぽいスープは何でしょう。

ラーメンにスパイスが融合しています。

スープと麺の無限ループです。

そして麺が終わってもスープが止まらない、、

でもこの辺でやめておきましょう笑

 

ごちそうさまでした!

たまに来るといいですね。次こそはスパイスパレットに行きたいですが

またこっちきちゃうかも笑

 

・台東1-10-5

 秋葉原の昭和口を出て、北側(御徒町の方)に5分くらい歩いたところです。

 通しなので行きやすいですね

 

ショウがカレーに目覚めて最初に買ったスパイスのブランドです。