グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

よかろうもん 錦糸町 辛か麺

錦糸町近辺での用事を終わらせるとすでに夜に。

さてちょっと駅から離れているのですが、どうしましょう。

駅に行くか、近くで食べるところがあるか。

そういえば生駒が移転したんですよね。まぁ夜は混んでますかね。

それにそこまでお腹が空いていないので、博多ラーメンよかろうもんでサクッといきましょうか。

それでよかよか、よかろうもんです笑

 

うん、緑の看板で場所が目立ちますし、あと豚骨のこの匂いが道に出ています。

本物の豚骨ラーメンですね。

行列があるときもありますが今日はすぐに入れそうですね。

 

さてさて、お酒を呑んでいる人も多いですね。

〆のラーメンも一緒にいけてお手軽ですね。

さて、以前来たときは1年前くらいですかね。

おや、そこからメニューが新しくなっていますね!

値段もあがったのかな?

単品ラーメンの価格もさることながらトッピングが少々しますね汗

あれ、以前あったカレー玉がなくなっています。

人気なかったのですかね。

※後で昔のメニューを調べてみると、つけ麺系もなくなっていました。

 メニューを絞って効率化したのですね。

 

普通の豚骨でなく何かつけたいのですが、ピンとくるトッピングがないですね。

となると、、辛か麺でいきましょう!

初挑戦ですので楽しみです。

でーん!

おや、もやしが山盛りです。メニュー写真を確認してももやしは無い、、

これは逆写真サギですね笑

そして、よかろうもんといえば、この海苔です。

自分で写真撮ってもCGっぽく見えますが笑、本当に印字されています。

 

さてさて、いただきまーす!

ほうほう、唐辛子が結構入っていますね。

でも、そこまで辛くなく、むしろ豚骨と辛さの相乗効果です。

うまーい!

辛いラーメンって、元の味とのバランスが難しいですよね。

美味しいんだけど、別に辛み無くていいやってのが多いですが、

ここの辛か麺は、豚骨ラーメンとまた一味違った個性を生み出しています!

次来たときに豚骨ラーメンか辛か麺か悩みますね。

 

これはスープと麺の無限ループです。

ごちそうさまです!

あまりお腹空いてないといいながら、結局、がっつりした一品でした笑

またきますね!

 

・緑3-17-8

 錦糸町からも両国からも10分くらい歩きます。

・この店ちかくにあったらどうでしょうランク

 ☆☆☆☆

 さっぱり目の長浜系のガツンと違って、どっしり豚骨です。

 ここまで濃厚なのは、都内でもあまり無いかもしれません。

 今日は豚骨だぁ!という気分の日にはピッタリです。