グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

アーンドラ・ダイニング 銀座 アーンドラ・ビリヤニ・ミールス

さてさてGW最終日ですね。

しょっつるは9連休でしたが、あっという間に終わってしまいましたー

軽く旅行行ってたというのもあるのですが、休みで時間あると逆に、日々のことやらないですよね笑

なのでこのブログも止まっていましたが、復帰戦でGWに行った南インド系です。

 

この日はアーンドラダイニングです。

というのも今日はビリヤニの気分でして、南インドを探していました。

こないだ御徒町で行ったアーンドラキッチンの系列ですね。

ツイッターを見ると、GWはビリヤニ食べ放題をやっているとのつぶやきが、、

ちなみに神田店は日替わりでビリヤニ2種のようです。

どちらも気になる、、ビリヤニ食べ放題どんなのだろう。

お店の方のつぶやきなので詳細不明です。とりあえず行ってみましょう~

オープン少しした後に到着~

ビリヤニのセットのメニューは貼ってありますが食べ放題とはありませんね。。

まぁとりあえず行きましょう。

 

さて着席してメニューを、、

ビリヤニ食べ放題どれですか?」ときくと

ビリヤニはこれ(ダム)かこれ(ミールス)」

うーん、やってないのですかね。いずれにせよ神田のように2種類あるわけではなさそうですね。ではビリヤニミールス

ちなみに、ダムビリヤニが1950円(確か)、ビリヤニミールスが2150円です。

(最初銀座メニューかと思いましたが、ちらっとキッチンと同じメニューも見たので、

 多分ホリデーメニューかと思います。)

 

待っている間に満席に。さすが人気店、、

少し待つと、、、おおー!
カレーはキッチンで見たことないですね。

左から、スピナッチ(ほうれん草)、アヴィヤル(ココナツ&野菜)、

マトン、ペッパーチキン(左右逆かも汗)

ビリヤニを食べるためにバスマティライスは少な目でオーダーしましたが、

これは普通盛りですね笑

サービスよくていいですね笑

で、ライタにデザートと、そしてビリヤニチャパティですね。

 

さてさて。これはメニューが豊富でどう攻めますかね。

主食はビリヤニ、ライス、チャパティ

カレーはスピナッチ、アヴィヤル、マトン、ペッパーチキン

ライタはビリヤニに、デザートは最後ですね。

 

まずはスピナッチから、、うん、優しい味で食欲にブーストがかかります笑

そしてアヴィヤル、初めて名前を聞きましたが、こちらもココナツが効いていて

いいですね~。とベジ系とバスマティをいきながら一気呵成にマトンとペッパーチキンのノンベジへ。おおペッパー効いていていいですね~

(食べてから日が経っているので、細かい味うろ覚えです汗)

 

一巡した後に、ビリヤニ&ライタでさっぱりと。

うん、いいですね!

こんどはベジとビリヤニで、、、、

いろいろな組み合わせで南インドが広がるー!

言うまでもないですが、どれを食べてもうまーい!!です。

(後々、調べてみるとダイニングとキッチンは大枠、味の系統は近いようです。

 神田のダバの方が違うとのこと、、行かねば)

 

いやー大満足。

半分予想していたのですが、食べ放題だとしても、食べられないくらいお腹いっぱいでした笑

最後にデザートを食べて、、、ごちそうさまでした!

また来ますね!

 

ちなみに、ビリヤニは、よくあるナン&カレーのお店だと、

フライドライス、要は炒め飯ですが、

ここのビリヤニは重ね蒸し(ライスを半分炊いて、肉と米を層にして、炊く)です。

あとは肉と米をまとめて炊く方式もあるようです。

奥が深い。。

 

 

中央区銀座1-8-2

 JRだと有楽町、地下鉄だと宝町、京橋、銀座一丁目、ここら辺から行けます。

・この店近くにあったらどうでしょうランク

 ☆☆☆☆☆

 味は間違いないです。

 近くにあれば違うのも頼もうと思えるのになぁといつも思ってミールスを頼んでます 

 笑

 

ビリヤニつくってみようと思ってもハードル高いですよね。

一つずつスパイスを用意するのは大変ですが、マサラ(ミックス香辛料)があれば

少しハードルが下がると思います。ぜひチャレンジしてみてください!