グルメ調査班 by しょっつる

なかなか平日ランチはゆっくり食べられない。でもコンビニじゃなくサクッと美味しいものを食べたい!サラリーマンのしょっつるのランチ(たまにディナー)をつぶやきます。墨田区・台東区・渋谷区・大田区らへんに出没しています。南インドカレー、ラーメンが多いです。shyoからショウへ、最近 しょっつる になりました笑

文殊 浅草

文殊@浅草

 

いや~浅草で少しだけ遅くなってしまった。

どこかでサクッと何か食べちゃいたいですね。

というときの、shyoのファーストフードです。

 

駅の地下のところにあるので、銀座線を使うときは便利な場所にあります。

さてさて~、ここは混んでるかどうかタイミング次第なところもあるんですよね。

うん、今なら大丈夫。

さて、何にしますかね。。

 

ダイエットのため揚げ物は控えて、、、よし、とろろにしましょうか!

そばかうどんか選べますが、そばを選んでおっちゃんに食券を渡します。

 

立ち食いそば、サクッと到着。

ではでは、頂きます!

立ち食いそばにしてはレベル高いですね~

ここ両国にもあるんですよね。

 

とろろと蕎麦の無限ループです。

 

あらためて券売機の写真を見てみると、とろろはプラス180円ですか。

他と比べると少しお高いですかね。

駅そばはコロッケが好きなんですよね。

コロッケを載せて、スープに溶かしながら食べるやつ笑

一時期はカレー蕎麦にコロッケが定番でした。

 

次は何にしようかな、、

ということで、ごちそうさまでした!

 

浅草駅地下

いわずもがなの立ち食いそばです。

朝早く、昼時も、夜遅くも、サクッと食べたいときの味方です。